2026年度社員旅行in金沢

2026年度 社員旅行 in 金沢 ~仲間との絆を深めた2日間~
先日、社員旅行で石川県・金沢を訪れました。
普段はそれぞれの現場や部署で活躍しているメンバーが一堂に会し、交流を深めながら金沢の魅力を満喫した2日間となりました。
新幹線を一車両貸切!いざ金沢へ
今回の社員旅行は、なんと新幹線を一車両貸切にして出発。
移動中から自然と会話が弾み、普段なかなか話す機会の少ないメンバー同士も交流を深めることができました。わいわいと話が弾んでいるうちに、あっという間に金沢駅へ到着しました。
金沢到着後は能登牛を堪能
金沢到着後、まずは昼食へ。
石川県が誇るブランド牛「能登牛」をいただきました。上質な脂の甘みと柔らかな肉質に、参加者からは思わず笑顔がこぼれます。
地元の食文化に触れながら、旅のスタートにふさわしい贅沢な時間を過ごしました。
また、社長が追加で20人前を頼んだことにより、社員の胃袋に多大なるダメージを受けました(笑)
夜は金沢グルメを満喫
夜は居酒屋で懇親会を開催。
名物の「金沢おでん」や新鮮な地魚料理を囲みながら、部署や役職の垣根を越えて交流を深めました。
仕事の話はもちろん、趣味や家族の話などで大いに盛り上がり、笑顔あふれる楽しい時間となりました。
2日目は21世紀美術館へ
2日目は、金沢を代表する観光スポットである21世紀美術館前に集合。
館内では現代アートに触れ、それぞれが作品を楽しみながら新たな発見や刺激を得ることができました。現代アートを理解できたうちの社員は、たぶん2~3名くらいかなと(笑)
 
昼は辻家庭園で優雅なランチ
美術館見学後は、歴史と趣のある辻家庭園(旧前田家家老旧横山家迎賓館)へ移動し昼食をいただきました。
美しい庭園を眺めながらの食事は格別で、金沢ならではの落ち着いた雰囲気を堪能。旅行の締めくくりにふさわしい、ゆったりとした時間を過ごしました。
最後に
昼食後はバスで金沢駅へ向かい、現地解散となりました。
今回の社員旅行では、美味しい食事や観光を楽しむだけでなく、社員同士の交流を深め、チームワークをさらに強くする貴重な機会となりました。
今後もこうした機会を大切にしながら、社員一丸となってより良いサービスを提供してまいります。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
目次